不動産会社のネットワークを活かし、店舗営業・物件案内 賃貸仲介の手引き

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賃貸経営の手引き

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賃貸仲介サービスの手引き

「賃貸仲介」サービスの基本的な流れを紹介します。「いつ、どんなことをするの?」「どのようなポイントが重要なの?」などのイメージをつかみましょう。

※ここで紹介するのは基本的な流れになります。実際の流れとは異なる場合がございますので、ご了承ください。実際のサービス、流れについては、パートナー企業によくご確認ください。

不動産会社のネットワークを活かし、店舗営業・物件案内

不動産会社が独自のネットワークを活かし、賃貸オーナー様の物件の借主(入居者)を募集いたします。店頭広告だけではなく、インターネットや雑誌媒体などを使い、幅広く借主を募りますので、オーナー様個人で行うよりも、効率的に入居者を見つけやすいと言えます。

しかしながら、入居者を見つけるためには、賃貸オーナー様の努力も必要だといえます。たとえば、いつ内見希望者がきてもいいように賃貸物件をきれいに保っておくことは大切だといえるでしょう。そうすることで入居希望者に「この物件の大家さんはアパートの管理をきめ細やかにしてくれる人に違いない」と、プラスの印象を与えることができます。
また、古い物件だからとあきらめずに、室内をリフォームするなどして、現代風の設備を整えることも有効だと言えます。

不動産会社にお任せすることも大切ですが、より希望に近い入居者を獲得するためには、日頃の賃貸物件のオーナー様の努力も大切だといえるでしょう。

ポイント
不動産会社のネットワークを用いて入居希望者を募ることは、賃貸仲介サービスを用いるメリットだといえます。しかしながら、より希望に近い入居希望者を獲得するには、賃貸オーナー様の日頃の努力も大切だといえるでしょう。
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