入居希望者(借主)と賃貸借契約締結 賃貸仲介の手引き

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賃貸経営の手引き

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賃貸仲介サービスの手引き

「賃貸仲介」サービスの基本的な流れを紹介します。「いつ、どんなことをするの?」「どのようなポイントが重要なの?」などのイメージをつかみましょう。

※ここで紹介するのは基本的な流れになります。実際の流れとは異なる場合がございますので、ご了承ください。実際のサービス、流れについては、パートナー企業によくご確認ください。

入居希望者(借主)と賃貸借契約締結

入居希望者が決定したら、契約を結びます。入居手続きに関する一切の業務は、パートナー会社である不動産会社が行いますので、安心です。

<入居手続きに関する業務例>

  • 賃貸借契約書の作成及び契約の締結
  • 必要書類の確認
(入居申込書、住民票、身分証明書、連帯保証人の印鑑証明及び連帯保証人承諾書等など)

アパート、賃貸マンションの入居者募集から契約の締結まで、一切の業務を不動産会社にお任せできることが、賃貸仲介サービスを使うメリットといえるでしょう。

ポイント
賃貸借契約の締結など、入居に必要な手続きは不動産会社が行いますので、賃貸オーナー様は煩雑な手続きを行う必要はありません。
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