建物の修理・修繕や清掃、窓口業務などの管理業務を不動産会社に委託 賃貸管理の手引き

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不動産情報HOME4U > 賃貸経営 > 賃貸経営の手引き > 賃貸管理・プロパティマネジメントサービスの手引き STEP2

賃貸経営の手引き

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賃貸管理・プロパティマネジメントサービスの手引き

「賃貸管理・プロパティマネジメント」サービスの基本的な流れを紹介します。「いつ、どんなことをするの?」「どのようなポイントが重要なの?」などのイメージをつかみましょう。

※ここで紹介するのは基本的な流れになります。実際の流れとは異なる場合がございますので、ご了承ください。実際のサービス、流れについては、パートナー企業によくご確認ください。

建物の修理・修繕や清掃、窓口業務などの管理業務を不動産会社に委託

アパート、賃貸マンションなどの賃貸経営に関する大部分の業務を不動産会社にお任せできることが、賃貸管理サービスを使うメリットといえるでしょう。
賃貸経営に関する様々な業務を不動産会社に委託でき、賃貸オーナー様の負担を軽減することができますので、複数の物件をお持ちであったり、忙しいオーナー様でも安心して賃貸経営を行うことができます。

<賃貸管理会社に委託できる主なサービス(例)>

  • 賃貸不動産の修理・修繕
  • 賃貸不動産の清掃
  • 家賃徴収
  • 入居者の窓口業務
※ただし、不動産会社によって管理業務の内容や手数料は異なりますので、代行内容は契約時にきちんと確認することが大切です。

ポイント
賃貸管理業務は、不動産会社によって内容と手数料が異なりますので、契約時にしっかりと確認して、安心できる賃貸経営をおこないましょう。
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