家賃回収や設備管理など、入居者対応は、誰がするんですか? 賃貸経営HOME4U

賃貸経営HOME4U 顧客満足度94%! ※HOME4Uアンケート結果より
大きくする 標準サイズにする 小さくする
  • 管理会社を探す
    • 賃貸仲介
    • 賃貸管理
    • サブリース
    • リロケーション
  • 土地活用
  • 参画会社一覧
  • 賃貸経営の手引き
  • 不動産用語集
  • よくあるご質問
  • お役立ち情報
不動産情報HOME4U > 賃貸経営 > 賃貸経営FAQ > 家賃回収や設備管理など、入居者対応は、誰がするんですか?

賃貸経営FAQ -よくあるご質問-

家賃回収や設備管理など、入居者対応は、誰がするんですか?

リロケーション(定期借家契約)は、入居者対応などの管理業務は基本的にすべて管理会社が行います。設備に不具合が起こった場合、どのような流れで管理会社が対応を行うかなど、入居者対応の流れを契約前に確認しておくとよいでしょう。

FAQ一覧

賃貸経営 お役立ち情報

不動産経営の手引き

賃貸経営の手順をステップ毎にわかりやすく解説!

不動産用語集

不動産に関する専門用語を多数収録。難しい専門用語などの意味をチェックして、疑問を解消!

おすすめコンテンツ

不動産売却を検討している方へ
不動産やマンションの売却を検討している方へ
大手不動産会社があなたの不動産や賃貸マンションを無料で一括査定!
首都圏のマンションの売却なら
首都圏の中古マンション査定なら
首都圏の人気マンションを一挙公開!無料マンション査定も受付中!